5/27 料理メモ

 

 

 

〇和風うま味ハンバーグ

f:id:yofukashi_tanoshi:20180531115230j:image

 

f:id:yofukashi_tanoshi:20180531115240j:image

 

和風うま味ハンバーグのレシピ/作り方 | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

 

ちょっと固めのハンバーグだった!

次はパン粉をもう少し多く入れてみよう。

タネ段階で味付けするのでソースは必要なし🙅🏻‍♀️

 

 

 

 

 

〇ミートソース

f:id:yofukashi_tanoshi:20180531115602j:image

 

野菜もたっぷり食べられる。定番ミートソース | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

 

味付けするのが早くて

少し人参が固くなっちゃった。

味付けは具材に火が通ってから。めも✍

 

 

 

 

 

〇豚肉とさつまいもの甘辛炒め

f:id:yofukashi_tanoshi:20180531115825j:image

 

コクうまおかず。豚肉とさつまいもの甘辛炒め | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

 

先週のさつまいものレモン煮で使った残り

味がしっかりしててお弁当のおかずに

ぴったり!また作る。

 

 

 

 

 

ラタトゥイユ

f:id:yofukashi_tanoshi:20180531120004j:image

 

定番常備菜。煮こむだけでおいしいラタトゥイユ | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

 

本当はもっと煮汁がなくなるのかも!笑

ストウブでコトコト。

すんごく甘味が出て(多分パプリカ)

めちゃくちゃ美味しくできた!

今回はズッキーニ入れなかったので

次はチャレンジする!

 

 

 

 

 

 

~この日の夜ごはん~

f:id:yofukashi_tanoshi:20180531120231j:image

 

🥚は先週作った酢醤油煮卵🥚